このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鏡の国の針栖川』乳首券なしで乳首を紙面に載せる方法を編み出す 2分で解る今週のジャンプの見所

<<   作成日時 : 2011/10/03 10:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

鏡の国の針栖川

画像
















1P 目からいきなり飛ばして来ます




少年ジャンプという雑誌は基本的に乳首はNGなわけです
しかしそれにも関わらず多くの先人達はその限界に挑戦して来ました
最近ではとらぶるやラルグラドなんかでしょうか

で、この鏡の国の針栖川もそんな挑戦者の一人なんですがこの漫画は今回
乳首戦争に多くのイノベーションをもたらしました





まず第一に
乳首が描けないなら消せばいいじゃない
画像




















画像






















画像


















乳首描いてませんね

人間の脳は勝手に見えない物も過去の記憶から勝手に保管して映像を再構築する能力があります
絵描きによくある「清書すると絵が下手になる」現象の原因は
ラフな絵だと脳が勝手に正しい絵に脳内保管してくれるためだといわれています

その人間の脳の保管機能を利用し乳首の部分の線を敢えて消す事により
描いてないのに読者の脳内に描かせてしまうわけです









第二に
それは乳輪じゃない、ただの残像だ

画像



















残像です
トーン貼ってますがこれは残像です

乳首は描いてません









第三に
おっぱいだけ描いて後は印刷で上手い事汚れるのを待つ

画像























画像



















第三の技に関しては単なる仮説です
安価で大量生産のせいかジャンプは印刷の都合上黒いゴミみたいな汚れがよく映ってます
で、乳首無しのおっぱいを大量に描いておいて
そのうちの何個かに良い位置でたまたま汚れが乗れば乳首描いてないのに紙面には乳首らしきものが載ります
そしてそう考えるとアニメや漫画における乳首隠しセオリー「湯気で隠す」を敢えて使わなかった事と辻褄が合います
湯気で隠すとこの技は使えません
乳首描いてません






ただ、この第三の技には大きな欠点があります
画像




















乳首以上に描いちゃいけない、い(以下略)まで…
これも計算の内なのかも知れませんが
恐ろしい技です
今後禁術に指定されるかもしれません








もし仮説が正しくこれらの乳首テクニックを全て計算してやっているとしたら叶恭弘さんは恐ろしい策士です
ジョセフや大公望やシカマルを超えジャンプ志に残る大した天才だ…

そして叶先生はきっとこな事を伝えたかったんじゃないでしょうか
「原稿に乳首は描(か)けなくても読者の頭の中に描(えが)かせられる!
 この世に不可能なことなんて無いんだ!だから諦めるな!少年よ大志を抱け」と

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【おっぱい】掲載順落とされたパジャマな彼女が完全に本気モード。エロカーニバルが始まる【お風呂回】
2012年 少年ジャンプ29号 パジャマな彼女16話 「卒業するよ」 ...続きを見る
このマンガが萌える!2012
2012/08/06 11:24
【山本亮平】『E-Robot』がジャンプ本紙で乳首解禁 今週のジャンプ見所
週刊少年ジャンプ2014年9号 ...続きを見る
このマンガが萌える!2014
2014/01/27 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『鏡の国の針栖川』乳首券なしで乳首を紙面に載せる方法を編み出す 2分で解る今週のジャンプの見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる