このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『戦星のバルジ』のチマちゃん可愛すぎだろ…てっきりフェアリーか何かかと思ったわ… 今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2012/05/21 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャンプ2012年25号
画像



戦星のバルジ
画像

アストロを泣かせるチマちゃん。
キャイキャイしてます。









画像

アストロにとんでもない事するチマちゃん。
なんちゅうことを…

「ゴチンコ」ってダジャレ擬音はちょっとあまりにもしょうもないです。










画像

自分達のせいでアストロが苦労してるから泣いちゃうチマちゃん。










画像

画像

チマちゃんをなだめるアストロ。











画像

攫われるアストロとオロオロして泣くことしか出来ないチマちゃん。

非常に好ましくない現実に遭遇しても無力な子ども故もどうしようもなくて
ただただ泣くことしか出来ない感じがたった3コマの絵凄く良く伝わってきます。
アストロから渡された林檎一生懸命握ってるのも泣かせます。

逢魔ヶ刻動物園のときもそうでしたが堀越さんはキャラの演技が凄く上手いですねえ。
絵だけでドラマが作れちゃってます。










画像

回想シーンのチマちゃん。










画像

アストロに髪切って貰ってるチマちゃん。


まずは野暮ったい外見で読者を「まあこんなもんか」と油断させておいて
次々にかわいい表情を見せてるというコムギ法により読者を翻弄するチマちゃんでした。

『戦星のバルジ』は久しぶりに心地よい王道少年漫画でした。
萌え視点だけではなく今後が楽しみな漫画です。
どうでもいいことではありますが主人公の名前はバルジって呼べばいいのか
アストロって呼べばいいのか若干困ります(´・ω・`)













magico
画像

大人ルー戦闘中。
背中が!










画像

台詞がエロいです。
なんかエロいです。
凄くなんかエロいです。









画像

賢者クラスの敵相手にアホみたいに強いです。











画像

エロ眼鏡が早速大人ルーに目をつけたようです。
こいつ何しに来たんでしょうか。










今週のエマちゃん!
画像

ガラスに顔くっつけてかわいいです。









画像

久々に登場の魔婚礼服(ドレスアップ)。









画像

魔婚礼服で飛び出して上手い事ルーの上に落ちたエマちゃん。
何気に死んでもおかしくないピンチでした。
「ひゃんっ!!!」がエロい…

エロ眼鏡はムチムチメイドと制服お姉さんがどうのと相変わらずです。
ホントこいつ何しに来たんでしょう。



そしてmagico2週連続のドベ2…
なんとか生き残って欲しいです…













パジャマな彼女
画像

寒中カラーは水着グラビア風扉絵。
青年漫画誌のグラビアではなく女性向けファッショ誌の水着特集の写真っぽい感じです。











画像

画像

白雪姫先輩の糞あざとい攻撃に計佑はタジタジですが
後ろでまくらは更にレベルの高いあざとさてんどんを仕掛けてます。
見れなくてもったいないですね。











画像

白雪姫先輩と計佑につぶされてデフォルメ顔になるまくら。
この場合重さは二人分掛かってるんでしょうかそれとも計佑一人分なんでしょうか?
幽霊まくら細かなルールは忘れちゃいました。










ぬらりひょんの孫
画像

画像

羽衣狐様と狂骨のゆりゆりな回でした。
羽衣狐様の頼もしさは凄いです。




戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)
戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)


逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『戦星のバルジ』のチマちゃん可愛すぎだろ…てっきりフェアリーか何かかと思ったわ… 今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる