このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パジャマな彼女』まくらENDで大団円。まるで最終回 2分で解る今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2012/06/25 15:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

少年ジャンプ201年30号
パジャマな彼女
画像

扉絵はでっかいひまわりを抱いたまくら。
第一話で幽霊になったまくらが居た場所でしょうか。








画像

今週は回想シーンから始まります。


「こいつのかーちゃんが早死にだったから忙しい親父さんに代わってウチのお袋が面倒を見ていた
 そういうワケでコイツは俺のお袋によくなついている」

第一話の計佑のモノローグより。
そんなわけで小さい頃から仲の良かったまくらと計佑。










画像

母親が死んで落ち込んでいるまくらを元気付けようと計画する計佑母。
まくらだからくーちゃん。
まーちゃんじゃあかんのか(´・ω・`)








画像

若い頃の計佑母由希子さんは結構な美人です。
計佑父は若い頃の宮崎駿みたいな顔ですが。









画像

イチャイチャするショタ計佑とロリまくら。
計佑完全に手の位置がおっぱいの上です。









画像



画像

キャンプで夜中こっそり抜け出し冒険に出かける計佑とまくら。
蛇の絵がリアルで妙にグロいです。










画像



画像

ここで初代幽霊の人と出会っていた2人。








画像



画像



画像

ホタルと仲良くなる計佑とまくら。












画像

ホタルは既にこの時点で死んでいて外見が子どもなのは
呪いにより16歳までを繰り返すからだそうです。









画像

ホタルの呪いを解こうとするまくら。
ロリホタルの表情がかわいいですねえ。
大分やさぐれてしまった現在のホタルとは色々違います。









画像

ホタルの呪いを半分にするために自分も幽霊になるというまくら。










画像




画像




画像

止めるホタルに自分が幽霊になれば死んだ母親に会えるかも知れないと言うまくら。










画像

回想はここで途切れ舞台は現代の計佑に。








画像

先週号で計佑にキスしてたはずのまくらは居なくなり
そこには成長したホタルが。
幽霊なので足が透けてます。
足が透けるなら服が透けてもいいはずですがエロパートは今週は無いんです。







画像



画像


ホタル曰くまくらはもう幽霊状態じゃなくなったそうです。










画像



画像

雪姫先輩やら色々を置いて一人帰路に着く計佑。
惚れた男が別の女の所に帰るってのに
事情を知らない雪姫先輩はのんきに笑ってます。









画像



画像



画像

駅で再会するまくらと計佑。
何気に計佑母も居ます。
第一話からずーーーっと蚊帳の外なまくら父は
まくらが起きたことちゃんと教えてもらえたんでしょうか。







画像

完全に最終回です。

ジャンプ発売日前に
「濱田浩輔先生の次回作にご期待ください!最終巻は○月○日発売です!」
って煽り付けたコラをネットに上げたら読んだ人全員信じちゃったと思います。

今回の話は第一話とかなりリンクします。
この話を読んだ後、第一話を読み返すと結構感慨深い感じになるので
ジャンプ13号か第一巻を持ってる人は読み返してみてください。

もしかしたら最速打ち切りだった場合の最終回の案があって
今回の話はそれを元にして作られたのかもしれません。
ネウロや武装錬金なんかはそういう風に話が作られてたそうです。
前作の「どがしがでん」は13話で打ち切り、今週の「パジャマな彼女」は17話なんで
結構ありうる話ではないでしょうか。














magico

今週のエマちゃん!
画像

「きッ」としてるエマちゃん。







画像

シオンのピンチに駆けつけようとするエマちゃん達。
ルーに活躍のチャンスはあるんでしょうか?








画像

どーこ触ってんだおいコラ(´・ω・`)









画像


画像


画像

茨の城に隔離されて居たのは実は魔法の儀式でその魔法でジオンを助けるエマちゃん。















家庭教師ヒットマンREBORN!
画像

かなり久しぶりに登場のリボーンメインヒロインの京子ちゃん。
今週はなんと3ページも出てます。








画像

一昔前の少年マガジン漫画のビッチヒロインがよくやってた
短いスカートだとパンツが見えるポーズでツナに話しかける京子ちゃん。
ジャンプなのでパンツは見せてくれません。
残念無念です。











画像

思いっきり顔を近づけてくる京子ちゃん。
童貞ツナにはちょっと刺激が強いです。









画像

リボーンだけにボローンって事でしょうか。
それにしてもツナは中学生とは思えないほど指がギラギラしてます。








画像

京子ちゃんのマガジン座り攻撃を受けても一度たりとも視線を下げてパンツ見ようとしなかったツナ。
流石歴戦の勇士、凄まじい精神力です。
そこらの男子中学生とは違います。






画像

クロームもちょっと出てます。
でもハルは出してもらえませんでした…













貧乏神が!
画像

アニメ化って事でジャンプSQから出張してきた「貧乏神が!」
冒頭から触手緊縛と読者の心を掴みにかかってます。
ここまでやってるのに敢えてパンツは見せない所に作者のこだわりを感じます。
「違う漫画」とはどこぞのダークネスのことでしょうか。













ぬらりひょんの孫

今週の羽衣狐様!
画像


画像

なんか背高くなってないでしょうか?
10頭身くらいあります。










ハイキュー!
今週のマネージャー清水潔子さんを探せ!

今週は出番なし!





パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)
パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)





関連記事:パジャマな彼女
関連記事:マジコ
関連記事:ジャンプ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『magico』最終回。特別編が8/11発売ジャンプNEXTに45P 2分で解る今週のジャンプ見所
週刊少年ジャンプ2012年31号 magico ...続きを見る
このマンガが萌える!2012
2012/07/02 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『パジャマな彼女』まくらENDで大団円。まるで最終回 2分で解る今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる