このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パジャマの彼女』最終回、音巻まくら目覚計佑の2人がなんか微笑ましすぎる 今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2012/09/03 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

パジャマな彼女
最終話「一番近くで」
画像

最終話扉絵はやっぱりまくらです。









画像

引っ越すまくらに自分の思いを伝えようと走っていた先週の計佑ですが
まくらの言葉がのしかかりやっぱり結局電車に間に合わなかったようです。









画像
先週から4ヶ月くらい経ち2学期も終わりもう冬休み。
アリスの友人達も天文部のメンバーになってたりします。









画像

須々野 硝子も冬服で登場です。
そして計佑は髪伸びまくって完全に別人です。
髪のボリュームが増して頭身が上がって目のラインが下がったせいか逆に幼くなったようにも見えます。









画像




画像

雪姫先輩とはもう完全にアレな感じです。
顔すら見えない雪姫先輩と
「もう元には戻らない」ってモノローグがなんとも言えません。










画像

昔のまだまくらの母親が生きてた頃を思い出す計佑。









画像

そしてまくら母は…





画像


まくら母「いつか(まくらと計佑が)離れたりする日がくるのかしら
      まくらは私に似てきっと反対の事ばっかり言うわ
      泣きたい時に笑って
      さみしくてどうしようもないのに離れていこうとするの」




なんて事を言ってます。
そして先週のまくらは…







まくら母「泣きたい時に笑って」
画像










まくら母「さみしくてどうしようもないのに離れていこうとするの」
画像

完全にまくらの言動を予知してます。
流石は母親です。









画像




画像

そんなまくら母の言動をふと思い出した計佑は、
思わず新幹線に乗り込んで新潟まで来ちゃいます。













画像

計佑があまりの寒さに入った喫茶店。
しかしそこに偶然まくらが。
東京では有り得ない偶然ですが新潟なら普通に有り得る事でしょう。
勢いで飛び出した計佑と新潟民になったまくらとの防寒対策の差が凄いです。
新潟で出来た友人らしき人たちと仲良さそうにしてますが何やら「彼氏」なんて物騒な単語まで飛んでます。










画像

逃げ出す計佑と呼び止めるまくら。
漫画だとさっぱり解らないですが肌が白くなって髪が伸びてるそうです。
まくらは運動部ですし割と色黒かったのかもしれません。
髪は計佑の方が伸びすぎだろって話ですが。












画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

てな感じでハッピーエンドです。
最後のまくらのセリフはネタバレになるので隠してます。
今更ネタバレも糞もねえって話ですが未読の方は是非ジャンプで読んでみてください。
かなり良い最終回です。




最終回を読んで思ったのはこの漫画結局の所まくらと計佑のお話だったんだなあって思います。
元々まくらと計佑が居てそこに雪姫先輩やらなんやら肉付けされて行ったんじゃないでしょうか。

画像

第一話のジャンプの表紙もこんな感じですし。
寝巻き枕―目覚しって名前も対になってますし。
まだまだ未熟な二人がなんやかんやあってちょっとだけ前に進んで
幼馴染から恋人同士にステップアップするって話です。

まくらは自分から逃げ出しといて本当は計佑に追っかけて来て欲しくてたまらなかったり
計佑も結局最後までまくらに自分から好きって言えてなかったり
お互いに未熟な思春期カップルの誕生までを読者が見守る漫画なんだなあって思いました。
凄く微笑ましい。
今週はジャンプ読みながら何度もニヤニヤしてしまいました。
立ち読みだったらきっとかなり気持ち悪い客だったでしょう。














ハイキュー!!
今週の清水潔子さん!
画像



画像



画像




画像

今週の潔子さんはなんと4コマも出番がありました。
大ゴマまであります。
こんなに出番おおかったの初じゃないでしょうか?










戦星のバルジ
今週のティコ!
画像

宣言するティコ。








画像

なんか思うところがあるティコ。







画像

わかっちゃったティコ。








画像

復讐を果たして表情が少し穏やかになったティコ。








パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)
パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)





関連記事:パジャマな彼女
関連記事:戦星のバルジ
関連記事:ジャンプ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『パジャマの彼女』最終回、音巻まくら目覚計佑の2人がなんか微笑ましすぎる 今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる