このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春お色気漫画クロス・マネジ、ヒロイン豊口深空ちゃんのパンチラを封印する 今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2012/09/15 15:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

週刊少年ジャンプ2012年42号
クロス・マネジ
画像

新連載KAITOさんの『クロス・マネジ』。
KAITOさんは04年に十二傑賞で最終候補に残ります。(十二傑賞は佳作以上で本紙か増刊でデビュー確約)
その後同じく04年にガンダムWのトロワ似のマジシャン高校生が主人公の『「ハピマジ』が
ハンター×ハンターの代原で代原として2度載ります。
その後不07年に『恋愛戦隊ハヤタ☆ジョー』が増刊と本誌に1度ずつ載るも
それ以降しばらくは紙面には載りませんでした。

ですが2011年の12/26発売のジャンプNEXTにて『クロス・マネジ』を載せ新人ではアンケート1位を獲得して
新生代杯優勝し本誌掲載権を獲得しました。
そして2012年4/23発売の週刊少年ジャンプにて読み切りを掲載 、
その時もアンケ取れてたのかこの度ついに初連載となります。









画像

巻頭カラー。
予告カットがあんま可愛くなかったので心配しましたが本編はしっかり可愛いです。
ジャンプの予告カットは締め切りが早いせいなのか妙に酷い絵が載る事が多いです。

主人公櫻井君は髪型のせいか大分イケメンオーラが引っ込みましたが。




読み切り(ジャンプ)版の櫻井君。
画像

櫻井君のデザインはジャンプNEXT版もジャンプ本紙読み切り版とほぼ一緒のデザインです。









そして読み切り版ともう一つ大きな変更点があります。
パンツです。


ジャンプNEXT読み切り版
画像




ジャンプ本紙読み切り版
画像

このように惜しげもなくパンツを披露していたヒロイン豊口深空ちゃんでしたが、
連載版第一話では一切パンチラは有りません。








画像

一応パンチラあるにはありますが…






画像

こんなんです。
「犯したる!」とか言いそうです。











画像



画像

そしてこれが主人公櫻井君ととヒロイン豊口深空ちゃん出会いのシーンとなります。
同じ学年なので面識はあったみたいですが初めてのまともな接触です。










画像

修羅のような女子生徒にやられた傷が開き鼻血たらす櫻井君。
自分のせいかでそうなったと焦る深空ちゃん。
そしてマフラーに血が付かないように手で受け止めます。

それにしても櫻井君妙に照れてますねえ。
「いや…手ッ…」とか言って妙に手を意識してます。
顔が近いことではなく「手」に意識が向かってます。





もしや櫻井君↓↓↓こういうシーンを頭の中で浮かべちゃってるんでしょうか?

画像

「あなたのモノ全部受け止めてあげる」的な。的な。
主人公の思春期脳を表現する高度な暗喩表現なのでしょうか。
単に女性が苦手って事を表すシーンなのかもしれませんが。










画像

そんなこんなで二人はお互いの事をちょっと話し始めます。
さりげなく血で汚れた手をふく為にティッシュを渡す櫻井君。
なかなか気配りが出来る男です。
この子はきっとモテるでしょう。
血が別の液体に見えてそれはまずいだろって事で渡しただけかもしれませんが。











画像




画像

深空ちゃん相変わらずのラクロスオタクっぷりを発揮します。
読みきりの頃から一貫してます。










画像

その後揉めたりもしつつ。











画像


画像


画像

櫻井君のトラウマスイッチが入ります。











画像



画像

コケた深空ちゃんに駆け寄る櫻井君。










画像

いきなり足を触る櫻井君。
照れる深空ちゃん。









画像

櫻井君は超真剣です。









画像



画像

自分が何した解ってビビる櫻井君。










画像



画像



画像

そしてまたトラウマスイッチオンです。










画像



画像

絶望的に運動音痴の深空ちゃん半泣きです。










画像



画像



画像



画像



画像



画像

櫻井君ちょっとやっただけでコツを掴んで深空ちゃん伝授します。
主人公のちょっとした努力で周りの人間の長年の努力で築き上げた物をあっさり抜き去ってしまうという
ジャンプ世界の仕組みを叩き込みます。









画像

素直な深空ちゃんはそんなジャンプ内の掟なども気にせず
無邪気に櫻井君をラクロス部に勧誘します。










画像

落ちてる櫻井君のバックを奪ってまで勧誘は続きます。
男子マネージャーになれってな事まで言い出します。
それに対して櫻井君もバックを取り返そうと手を伸ばしますが…











画像

手がなんとおっぱいに「もにゅ」っとしちゃいます。
もにゅもにゅもにゅ…









画像


画像


画像


画像

照れまくって平謝りの櫻井君。
深空ちゃんも照れつつも怒ってはいません。
読み切りではパンツ見られて即暴力というまんが的なリアクションだった深空ちゃんですが
連載版ではちょっと普通の女の子っぽいリアルな反応になってるんじゃないでしょうか。
初々しい青春野郎共です。

読み切り版よりこっちのリアクションの方が良いと思います!










画像

そんな青春展開の真っ只中深空ちゃんがニュータイプ張りに何かひらめきます。










画像




画像




画像

櫻井君捕まりました。
おっぱいさわって罰として女子部のマネージャーになれるなんてどういうことでしょう。


そんなわけで『クロス・マネジ』第一話は読み切り版に比べてちょっとお色気シーンは少なめになってるようです。
現在のジャンプはお色気シーンを滅多に出さないニセコイが人気で
割とお色気シーンを多用してたパジャマと恋染が苦戦してるのでそういうのも鑑みての
この方針なのかもしれません。





クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)








ニセコイ
画像

千棘と鶫でイチャイチャ。
そしてまだ鶫が男だと思ってるクロード。
とんだ育ての親です。





ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)






関連記事:週刊少年ジャンプ読み切り版クロス・マネジ
関連記事:ジャンプNEXT読み切り版クロス・マネジ
関連記事:ジャンプ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青春おっぱいパンツ漫画クロス・マネジの豊口深空ちゃんはパンツが超地味可愛い 今週のジャンプ見所
読みきり クロス・マネジ ...続きを見る
このマンガが萌える!2012
2012/09/15 16:37
クロス・マネジ最終回みんなちょっとずつ変わる 今週のジャンプ見所
週刊少年ジャンプ2013年34号 『クロスマネジ』最終話「探し物は」 ...続きを見る
このマンガが萌える!2013
2013/07/22 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
青春お色気漫画クロス・マネジ、ヒロイン豊口深空ちゃんのパンチラを封印する 今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる