このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『腹黒舞子さんとの京生活』の舞子さんは腹黒ヘタレデレかわいい!

<<   作成日時 : 2012/12/06 05:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

まんがくらぶ連載中樒屋涼さんの『腹黒舞子さんとの京生活』より。

京都の大学に進学するために引っ越してきた恵(けい)ちゃんと同居人の舞子さん。
腹黒で本音をあまり上辺に出さないステレオタイプな京都人の舞子さんと恵ちゃんがイチャイチャする漫画です。




画像

京都人にビビる恵ちゃんと黒い笑いの舞子さん。











画像

「よそ者」にわざわざさんづけをしてる京都人の配慮を酌めと言う舞子さん。











画像

恵ちゃんの使う「はんなり」についてとても厳しく笑顔でダメだしする舞子さん。










画像

恵ちゃんの料理の腕を全く信頼して無い今舞子さん。









画像

ファーストフード慣れしてないせいで
恵ちゃんに笑われ物凄く悔しがる舞子さん。










画像

恵ちゃんの失敗にハートマーク付きで喜ぶ舞子さん。











画像

坪庭について語り恵ちゃんを謝らせる舞子さん。

こんな感じで言動に棘のある舞子さんですが
色々弱点があり結構ヘタレたりデレたりします。








画像

大学の入学式で浮かれる恵ちゃんとなんか変な事になってる舞子さん。









画像

前日










画像

着物は目立つから着ないという舞子さん。
この時点で既に暗いです。










画像

舞子さん弱気でも毒は吐きます。










画像

着物を着ないのが恥ずかしくて弱気になってた舞子さん。
強がって「ち…ちゃいますけど?」って言ってるのがクソかわいいです。









画像

恵ちゃんに説得される舞子さん。











画像

体のラインが出るから洋服を着るのを嫌がってた舞子さん。
そこに恵ちゃんの空気を読まない一言が刺さります。











画像

舞子さん恵ちゃんにダメだしされます。
いつもとは逆です。










画像

目立つのが嫌いな舞子さん学校で着物なんてNGです。










画像

舞子さんスーツを着せられ恵ちゃんにセクハラされます。











画像

恵ちゃんのアドバイスでなんとか落ち着き入学式へ行く舞子さんでした。









画像

ファーストフード店に何着ていったらいいか解らない舞子さん。










画像

デレる舞子さん。








画像

デレつつ毒も吐く舞子さん。

ステレオタイプな割に意外とフェイクションでは使われてない腹黒京都人キャラに
ギャップとしてデレパートやヘタレパートを挟み込み上手いこと魅力的なキャラクターになってる舞子さん。
良いキャラです。




『腹黒舞子さんとの京生活』は毎月4日発売のまんがくらぶにて連載中です!

単行本は6月7日発売です!


腹黒舞子さんとの京生活(1) (バンブーコミックス)
腹黒舞子さんとの京生活(1) (バンブーコミックス)


ちなみに単行本1巻の続きが現在発売中のまんがくらぶ7月号に載ってます。
恵ちゃんの妹が可愛すぎです。




関連記事:そよさんは20歳なのに小さすぎる。小さいにも程がある
関連記事:4コマ漫画
関連記事:百合

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そよ風そよさんは20歳なのに小さすぎる。小さいにも程がある
樒屋涼さんの『そよ風そよさん』より ...続きを見る
このマンガが萌える!2012
2012/12/06 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『腹黒舞子さんとの京生活』の舞子さんは腹黒ヘタレデレかわいい! このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる