このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『明るい人』と『縁結びの神!?マッケイ』が中々の有望株だと個人的に話題に 今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2013/03/18 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

週刊少年ジャンプ2013年16号
代原 観寺風貴『明るい人』 
ワンピースが作者急病のため休載で今週は代原15P載りました。
作者の観寺風貴さんは第3回Gカップにて『半見開き漫画』でFカップ賞を受賞された方です。
『半見開き漫画』はジャンプNEXT2013WINTERに掲載されました。
この『明るい人』も赤塚賞で最終候補まで残った漫画だそうです。

画像

日月明(ひづきあきら)は光過ぎて見えません。
家庭の事情だそうです。
いったいどんな事情でしょうか。









画像

日月明は基本全裸です。
ついでに寝ると光が消えるみたいです。
いったいどういう仕組みでしょうか。











画像

実は女の子だった日月明。
全裸女子です。









画像

居眠り中の日月明。
寝てるので素顔が見れます。









画像

笑顔の日月明。
ちょっと良い話っぽく終わります。

観寺風貴さんは『半見開き漫画』でもなんかそこはかとなくエロい雰囲気を醸し出すのが上手かったです。
ジャンプでは珍しいストーリー4コマの形式に
ほのぼの路線+ほんのりエロスという4コマ専門誌的なノリでした。
ジャンプに4コマ誌っぽい漫画が連載になったら4コマオタク的に凄く楽しそうなんで頑張って欲しいです。










画像

それにしても『半見開き漫画』でも全裸の透明人間女子が出てきましたが
観寺風貴さんは全裸で外歩いてる女の子が好きなんでしょうか?
かなりピンポイントなフェチだと思います。



画像

そして面白かったらアンケートは26番って書きましょう!





-----------追記-----------
半見開き童話

そして第78回赤塚賞にて『半見開き童話』というタイトルで観寺風貴さんの漫画が佳作を受賞されております。
その内どっかに載るかもしれません。
ジャンプBOOKストアでも手塚賞赤塚賞の受賞作の配信をするそうです。
絵も『明るい人』や『半見開き漫画』に比べて大分上手くなってるっぽいです。





画像

ロバミーミ・ウマイヤー7世(10)が凄く気になります。
紙面で早く見たいです。









読切 青沼祐貴『縁結びの神!?マッケイ』

青沼裕貴さんはジャンプNEXT2013WINTERにて『縁結びの神!? マッケイ』が掲載されました。
そして今週は『縁結びの神!? マッケイ』が本紙に登場です。


画像

ヒロイン大福雪美。
「フワッ」って擬音が飛ぶくらいフワフワしたヒロインです。
雪見大福をもじった名前でしょうか。

NEXT掲載時は正直ヒロインさっぱり可愛くなくてスルーしてましたが本誌に来るにあたってかなり可愛くなってます。
絵も全体的にかなりレベルアップしてます。












画像




画像

大福雪美お色気シーン。
相変わらずフワッとしてます。











新米婦警キルコさん 
画像

今週の扉絵はバスガイド姿のキルコさん。











画像

ウェルカムしてるキルコさん。
ゲス先輩も最近やたらケルベロス君の中に入ってる気がします。












画像



画像

新キャラジン・スミスとライ、メイ。









画像

メイは若干毒を吐きます。











画像

先輩に〆られるキルコさん。










画像



画像

そして更に空回るキルコさんでした。



新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)
新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス)












恋するエジソン 
画像

やたらエロいアングルで登場の天川秤。
この画像ではわかりにくいですがショートパンツ線が違う線に見えるような絶妙な配置です。











画像

ぶりっこポーズのスピカちゃん。











画像

キモイ人型掃除機に魅了されてしまうスピカちゃん。
「素敵!!!」の基準がよく解りません。









クロス・マネジ 
今週の豊口深空ちゃん!
画像

なんかいつもと顔が違う深空ちゃん。









画像

茅原和峯となんか話してる深空ちゃん。










画像

ほ?


クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)
クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)











HUNGRYJOKER 
画像

ヴィヴィのツンデレのデレ部分がどんどん露骨になってきてる気がします。









画像

ハイジ相手に新キャラリズ・アキランティあだち計りを仕掛けます。
それを見てヴィヴィと鳥居大路千歳ちゃん口アングリです。











画像

その後なんやかんやあって…










画像

今度は三人で。













ニセコイ 
画像

今週は席替えネタです。
席替えで楽から離れるかもしれず「ハハン?」とか言ってる桐崎千棘。









画像

楽の真後ろの席になり上品に笑う橘万里花。










画像

そして相変わらずの眼鏡コンビです。









画像

何度目かの席替えの後楽の隣の席になれたマリー。
「時代が来た」とかよく解らないことまで口走りだします。











画像

マリー楽にスリスリしまくりです。









画像



画像

なんやかんやあって隣の席が楽から舞子集に変わってしまったマリー。
すごい顔芸してます。

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)
ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)










食戟のソーマ
画像

センターカラーはいちゃついてる田所恵他極星寮女性陣。











画像



画像

なんだかモテモテの田所恵。









画像

創真とペアを組めて泣いて喜ぶ田所恵。
親が迎えに来た時の幼児みたいです。







画像

喧嘩を始める創真達を前にオロオロして涙目の田所恵。



めんくい! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)[アダルト]
めんくい! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) [アダルト]

少年疾駆 2 (ジャンプコミックス)
少年疾駆 2 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ『明るい人』考察
この前の、週刊少年ジャンプ2013年16号に掲載された漫画『明るい人』がとても面白かったので、はてなキーワードに「明るい人とは」という記事を書きました。こういうのはその時の勢いが大事ですからね。 何度... ...続きを見る
コKOナッツブログ
2013/03/25 23:48
君色グラファーの小中真央はパンツはそのままかわいい! ジャンプNEXT2013WINTER見所
青戸成 『君色グラファー』  ...続きを見る
このマンガが萌える!2013
2013/05/15 03:58
観寺風貴再び『半見開き昔話』が相変わらずエロい 今週のジャンプ見所
2013年 52号 読み切り 観寺風貴『半見開き昔話』 ...続きを見る
このマンガが萌える!2013
2013/11/26 00:45
『食戟のソーマ』番外編が完全なエロ回で薙切えりなアリスがおっぱい祭り 今週のジャンプ見所
食戟のソーマ ...続きを見る
このマンガが萌える!2013
2013/12/26 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『明るい人』と『縁結びの神!?マッケイ』が中々の有望株だと個人的に話題に 今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる