このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新米婦警キルコさん』最終回で『新米無職キルコさん』に。残業もあるでよ

<<   作成日時 : 2013/05/20 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年ジャンプ2013年25号
画像






新米無職キルコさん 
画像

第1話「その無職・音無キルコ」
本来の第1話のサブタイトル「その婦警・音無キルコ」のセルフパロディになってます。








画像

先週結局首になった永島分署の面々。
冒頭でいきなり解散しそれぞれ別の道を進むという
なんとも切ない感じの展開です。
キルコさんも涙目です。









画像

そして2週間後レストランでウェイトレスのバイトを始めたキルコさん。
メイド服とバーテン服の中間のようなデザインの制服着てます。











画像

でも早速空回りするキルコさん。










画像

空回りしつつも一生懸命なのがなんとも切ないです。
これが不憫萌えってやつでしょうか。

不憫萌えで最もメジャーなキャラクターびんちょうタンなんかは
作品としてはアニメ化までされ不憫とは程遠かったりしますが24話打ち切りのキルコさんは
そういう外部的な要因も含めますと不憫度は相当ハイレベルかもしれません。











画像

どこで働いても上手く行かないキルコさん。









画像


画像

落ち込んでトボトボ帰るキルコさん先輩に遭遇します。











画像

先輩もなんだか大変そうです。











画像

先輩なんと子どものヒモにまで落ちぶれてました。
流石先輩です。
落ちっぷりも一味違います。










画像



画像

そしてバレットや撃鉄知秋なんかもアレな感じです。











画像

撃鉄知秋なんてホームレスです。
たった2週間で落ちぶれすぎです。











画像

その後まあ何か色々あって新米無職キルコさんは新米婦警キルコさんに戻ります。










画像

そしてよくみるとキルコさんにまだちょっとお仕事が残ってるなんて告知文が。
詳細は7/4発売『新米婦警キルコさん』第3巻とジャンプ公式HPで判明するみたいです。
とっても気になります。


--------追記--------
どうやら今度創刊のスマートフォン専用漫画サイト「ジャンプLIVE」に載るらしいです。
スマートフォン専用ってのがなんだかなあって感じですが
その内PCとかでも見られるようになるかもしれません。



新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)
新米婦警キルコさん 3 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
『新米婦警キルコさん』最終回で『新米無職キルコさん』に。残業もあるでよ このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる