このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 観寺風貴再び『半見開き昔話』が相変わらずエロい 今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2013年 52号
読み切り 観寺風貴『半見開き昔話』
画像

『明るい人』『半見開き漫画』の観寺風貴さんが代原ではなく正式にジャンプ本誌に載りました。
観寺風貴さんは第3回Gカップにて『半見開き漫画』でFカップ賞を受賞しジャンプNEXTにてデビューし
赤塚賞で最終選考に残った『明るい人』がワンピースの代原で本紙にも載りました。





画像

その後『半見開き童話』が赤塚賞にて佳作を受賞し
今回は新作読みきりが載る事になったようです。











画像

恩返しに来た鶴。
やたらお爺さんにだけ冷たいです。











画像

エロ一寸法師。
小さいせいかなんか色々許されてます。











画像

エロ金太郎。
金太郎を性転換しただけですがそれだけで随分とエロい話になりました。












画像

嫁入りする鼠。
なんか無駄にエロいです。







画像

作者紹介ページで一寸法師と比較用ゴールデンハムスターに
言い寄られてる所も可愛いです。








画像

照れる雪女。





画像

個人的には赤塚賞で佳作を受賞した『半見開き童話』の紹介カットに出てた
ロバミーミ・ウマイヤー7世(10)の登場に期待してたんですが
日本昔話縛りのためか今回は出てきませんでした。
残念。
連載の時に出てくるかもしれませんのでそれに期待しておきましょう。














食戟のソーマ
画像

火花を散らす薙切アリスとえなり様の秘書の人。
秘書の人も最近じゃあすっかり強者っぽい感じです。
部下キャラを強そうに描写することで上司に相当するキャラがより強く見えるという
フリーザ様みたいな演出です。










画像

そして秘書の人をライバル視する貞塚ナオ。
怪しさ満点ですがちゃんとコック帽被ってる辺りはなんかシュールです。












画像

チャイナドレスで登場し田所ちゃんと因縁があるようなないような北条美代子。
エロチャイナドレスで登場で中華料理キャラって事をアピールです。










画像

重そうな鍋をも力強く振る北条美代子。



食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)












ハイキュー!!
今週の清水潔子さんとか色々!
画像

ビビる清水潔子さん。










画像




画像

ヒヤヒヤする清水潔子さん。












画像

再びビビる清水潔子さん。











画像

驚く清水潔子さん。










画像

ホッとする清水潔子さん。



ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)













斉木楠雄のΨ難
画像

調子こいてる照橋さん。










画像

ドン引きしてる照橋さん。












画像

手繋がれてドキドキな照橋さん。











恋のキューピット焼野原塵
画像

塵に肩車されてる誓いの門。











画像

人の金でカレー食いまくるユリ子ちゃん。












画像

ユリ子ちゃん顔アップ。











画像

ユリ子ちゃん顔アップ2.
なんか可愛い女の子の絵を描くの急激に上手くなってる気がします。





画像
週刊少年ジャンプを定期購読



今週のオマケ
画像

中華鍋を素手で振る北条美代子。











画像

「うっおお!ありえねぇえ!!」
「あんなどでかい鍋を涼しい顔で振ってやがる!!」

とは言われてますが
鍋を素手で持つのは熱かったのか途中から布巾巻いて振ってます。
意外とお茶目さんのようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『食戟のソーマ』番外編が完全なエロ回で薙切えりなアリスがおっぱい祭り 今週のジャンプ見所
食戟のソーマ ...続きを見る
このマンガが萌える!2013
2013/12/26 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
半見開きのやつの絵好きだわ〜
福井県民
2013/11/26 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
観寺風貴再び『半見開き昔話』が相変わらずエロい 今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる