このマンガが萌える!2014

アクセスカウンタ

help RSS 【山本亮平】『E-Robot』がジャンプ本紙で乳首解禁 今週のジャンプ見所

<<   作成日時 : 2014/01/27 12:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

週刊少年ジャンプ2014年9号
画像




読み切り 山本亮平『E-Robot』
画像

作者は「懸賞ページでほんのりエロい絵を描く人」と一部で話題になってた山本亮平さん。
こことか)


ジャンプNEXT2013年夏号に載った同タイトルの作品がアンケ良かったのか編集長のツボにはまったのか本紙に登場です。
ちなみにこの2013年夏号は『保健室の死神』の藍本松さんの超王道海洋冒険ロマン漫画『ウルトラマリン』や
ジャンプの二枚看板である尾田岸本両氏に絶賛された
手塚賞受賞作『No Woman,No Cry.』なんかが載ってた結構な激戦区でした。
エロの力は偉大です。











画像

ヒロインのアイ高校2年生(16歳)。
女子生徒すらも顔を赤らめるくらいの巨乳です。
NEXTの時はER-001ってロボっぽい名前でしたが人間っぽい名前に変わってます。
顔のロボっぽい線も普段は消えてるみたいです。











画像

胸圧に耐え切れず弾け飛ぶシャツのボタン。
そして何故かブラジャーはつけてません。











画像

主人公凛道ユウキの事をじっと見つめるアイ。












画像

ユウキの事を付けるアイ。
おっぱいが隠れきれてません。











画像

謎の告白をするアイ。











画像

むにっ










画像

ぐいぐい
NEXT時に出てこなかったしり描写にも力が入ってます。










画像

ロボットモードのアイ。
「高校2年生改め特殊戦闘用〜」って肩書き変化の演出が無駄にちょっとカッコ良いです。
作品の方向性的に全く面白さには貢献しないカッコ良さですが。
本当に無駄です。











画像

恥ずかしがり屋なのでおっぱいミサイルが撃てないアイ。








画像

ちなみにNEXT時はイーアールオー兵装ってルビが振ってましたが
今回はエロ兵装です。
そのまんま過ぎます。










画像

押し倒されるアイ。











画像

はわわわってなってるアイ。











画像

敵のロボットが次は変装形態なる形態で襲ってくるらしいです。(伏線)












画像

そして翌日学校にて。
ユウキを追い回すアイ。

新しいシャツに替えろよ(´・ω・`)












画像

テストで全教科赤点を取り先生に呼び出しを食らうアイ。
「必ず一人で来るように」と意味深な事を言われます。











画像




画像

保健体育だけは100点だったアイ。
気を使ってその事を男子の前では言わなかった先生の無駄な優しさです。
(ミスリード)









画像

胸から飲み物が出るアイとそれを飲むユウキ。










画像

アイがノーパンの理由は
「男の人は下着を邪な目で見るからそんなえっちな物は身につけれません」
だそうです。




画像










画像

ERO兵装「神風」











画像

ERO兵装「うちでのこづち」
敵もロボットなので別にどこも大きくならないと思います。










画像

画像

ERO兵装「天国と地獄」






画像

ちなみにNEXT時に比べるとこのシーンが一番絵が上手くなってます。
NEXT時は単に足を振り上げて下ろすだけの素人踵落しでしたが
本紙では足を振り上げて下ろす過程での重心の移動や
連動する手の動きまでまでしっかかり描かれるようになってます。
だからなんだという話かもしれませんが。

そして体重を上手く乗せて「地獄」の威力がアップと共に
本紙ではノーパンなので「天国」の威力もアップしてると思われます。










画像

そして敵の攻撃を受けても敵にEROダメージを与えるアイ。
流石特殊戦闘用美少女ロボットです。










画像

そしておっぱいミサイル発射後のシーンでしっかり乳首描いてます。

パジャマな彼女鏡の国の針栖川では乳首をややぼかすことで
乳首を描いてましたがE-Robotはおっぱいを体から外すことによって完全な乳首を描写する事に成功しました。
小さな発想の転換から大きなイノベーションを起したのです。














画像

オイル漏れするアイ。
これはあかん(´・ω・`)












画像

その穴ってどの穴でしょうか(´・ω・`)


NEXT時に比べ全体的に画力がアップし細かいギャグの精度が上がって
舞台も世紀末から馴染みやすい現代になって大分読みやすくなってました。

ただ、
ERO兵装「あの子とすれ違った瞬間」
最強のERO兵装「キス」
ERO最終兵器「超平和ボイス」
がカットされたのはちょっと残念です。
「できません…キスは好きな人じゃないと…」の下りは特に良かったのでもったいなかった気がします。










食戟のソーマ
画像

丸井軍団の眼鏡女子。









画像

匂いだけでなんか「とろん…」ってなってる司会佐々木由愛。











画像

エロノルマを消化する千俵なつめ。





食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)












ハイキュー!!
今週の清水潔子さん+α!
画像

ガッツポーズの谷地仁花ちゃん。
ゴリラみたいで可愛いです。











画像

戸惑う谷地仁花ちゃんと超冷静に記録をつける清水潔子さん。










画像

今度は2人同時に驚きます。



ハイキュー!! 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)











ニセコイ 
画像

冒頭の小野寺姉妹。
ほっぺたのラインがなんか良いです。










画像

イカ焼きを頬張るるりちゃん。




ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)
ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)













アイアンナイト
画像

画像

泣いてる姫神翼ちゃん。










画像

バカじゃないの…!?



画像
週刊少年ジャンプを定期購読












今週のオマケ
画像

山本亮平さんのプロフィール。
寄生獣好きがどこでどう転落してこんな漫画を描くようになったんでしょうか。
昔は寄生獣みたいなインテリグロ漫画とか描いてたんでしょうか。
気になります。





関連記事

山本亮平『E-Robot(イー・ロボット)』が完全にエロボット ジャンプNEXT2013夏見所





『E-ROBOT』掲載のジャンプNEXT
ジャンプNEXT!デジタル 2013 SUMMER
ジャンプNEXT!デジタル 2013 SUMMER






ちなみに、いつまでやってるかは知りませんがこちらのリンクの楽天koboは
初回ログイン時500円分のクーポン券がタダで貰えるので本一冊分ならタダで買えます。
更に電子書籍初回購入で楽天ポイントが更に500円分もらえます。
アプリケーションをDLすれば専用端末がなくてもPCやスマホでも読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山本亮平『E-Robot(イー・ロボット)』が完全にエロボット ジャンプNEXT2013夏見所
ジャンプNEXT2013SUMMER ...続きを見る
このマンガが萌える!2014
2014/01/27 13:29
『E-ROBOT』とかいうエロ読み切りが連載化 今週のジャンプ見所
週刊少年ジャンプ2014年50号 ...続きを見る
このマンガが萌える!2014
2014/11/20 15:33
『E-ROBOT』のアイ=ロボロフスキーちゃんはエロボット可愛い! 今週のジャンプ見所
週刊少年ジャンプ2014年52号 E-ROBOT ...続きを見る
このマンガが萌える!2014
2014/11/22 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
【山本亮平】『E-Robot』がジャンプ本紙で乳首解禁 今週のジャンプ見所 このマンガが萌える!2014/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]