このマンガが萌える!2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島京平『ブリキライオン』国府台遊穂やきもち焼き可愛い! ジャンプNEXT2015vol.6見所

<<   作成日時 : 2015/12/31 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ジャンプNEXT2015vol.6より
宮島京平『ブリキライオン』
画像

こちらは『恋愛銀河区石川壮』や『N(ぬいぐるみ)とS(少女)はくっつかない』の宮島京平さんの新作です。

武道家の家に育った主人公辰口顎(たつのぐちあぎと)とヒロイン国府台遊穂(こくふだいゆほ)の
幼馴染二人が二人が戦ったりイチャイチャしたりするラブコメです。








画像

ヒロイン国府台遊穂15歳。
蹴りを放った時のパンチラ対策かスパッツ標準装備です。











画像

まあまあ巨乳の国府台遊穂。


作者の宮島京平さん過去作の『恋愛銀河区石川壮』や『NとSはくっつかない』では頑なに
ヒロインは童顔貧乳に拘っていましたが今回はついにヒロインが巨乳になりました。
何か思う所があったのかもしれません。




全く谷間が出来ようがなさそうな『恋愛銀河区石川壮』ヒロイン星果菊姫(ほしはてきくひめ)
画像


衣装の力で辛うじて谷間が出来る『NとSはくっつかない』ヒロイン小山竹葉(しらやまちくは)
画像


ヒロインの胸が段々大きくなってるのかもしれません。









画像

幼少期の国府台遊穂。
指とかしゃぶってます。












画像

戦闘用にポニーテールになる国府台遊穂。












画像

国府台遊穂へのプレゼントの買い物中に逆ナン(?)される辰口顎。











画像

そこをたまたま国府台遊穂に目撃されるとか言う
超王道ラブコメ展開へ入ります。











画像

逆ナンしてきた女子は辰口顎を狙う武道家で
チャンスを狙っていたわけですがそれを知らない国府台遊穂
嫉妬のあまり物凄く殺気飛ばします。










画像

エロい事言う国府台遊穂。













画像

飲み物に入れられた毒を逆に敵に強引に飲ませる
とかいうシリアスバトルを展開する辰口顎ですが…












画像

戦ってる二人を抱き寄せからの顎クイだと勘違いしてる国府台遊穂と友達。











画像

ドン引きする女子陣。














伊達恒大(だてつねひろ)『ガチピン。』
画像

作者は『TOKYO WONDER BOYS』の作画担当伊達恒大さんです。
ジャンプ+にて掲載された『ゲスの恩返し』に続いて二作連続でお色気ラブコメです。

ストーリーはカメラマンを目指す主人公がある雨の日に物凄く撮影意欲を湧かせる女の子と出会い
パンチラ写真を頼りにその子を探すが見つかったのは凄く地味な子だったみたいな
いちご100%リスペクトなお話です。


TOKYO WONDER BOYS → ゲスの恩返し → 今作

とドンドン女の子が可愛くなって行ってます。
可愛い女の子描く楽しさに目覚めたんでしょうかねえ。











画像

ある日あった謎のヒロインに心を奪われる
カメラマン志望の主人公間舜一君。











画像

かろうじて撮れたのはこのおパンツ写真だけ。












画像




画像




画像




画像


写真からわかる情報
・同じ学校
・スレンダー巨乳
・黒髪ロング

を元に同じ学校の美人女子を当る間舜一君。
パンチラ田村ひかりさんは明らかに髪の色が違う気もしますが。











画像

しかなかなか例の美少女は見つからず途方に暮れている中
廊下で女子とぶつかりえらいことになる間舜一君。












画像

ToLOVEるポジションに陥ってしまう間舜一君。
「ピクンッ」とかなってます。












画像

ぶつかったのは「もっさり…」とか書かれるくらいもっさりした黒髪ロングの女の子。










画像

名前は影山しのぶでクラスメートすらフルネームを知らないとか言う物凄く地味な子だそうです。
名前からして影で忍ぶと物凄く地味です。
忍者になれそうです。












画像

「ふわっ」ってなってる影山しのぶさん。
野外のシーンなので上手いこと風が吹いたのかもしれません。











画像

隠れようとする影山しのぶさん。
セーラー服の後ろのベラベラでは隠れるの無理です。










画像

エロい方へ想像が進む影山しのぶさん。
思春期だから仕方ありません。











画像

いかがわしい影山しのぶさん。










画像

キラキラしてる影山しのぶさん。










画像

しゃべるパンツ山しのぶさん。


TOKYO WONDER BOYS (ジャンプコミックス)
TOKYO WONDER BOYS (ジャンプコミックス)









仲間只一『エイリアンズエイジ』
画像

こちらはグランドトレジャー賞2015年8月期受賞作です。
銀河無法時代に主人公が大暴れするみたいなお話です。












画像

講評ではとにかく画力を褒められてました。
実際に本編も物凄く描きこまれてました。
多少描き込みが過ぎて見にくくなってる部分もありましたが
まだ20歳でこれだけ描けるのは将来が楽しみな新人です。










画像

目が宇宙人なヒロインの妹ちゃん。
まだ子どもだからな足ガバって開けてます。
更にまあまあ巨乳で片言とあんまり出番はありませんが
属性の盛られっぷりが凄いです。










画像

笑顔の妹ちゃん。












冴豆祐人(さえずゆうと)『死後看護師御影』
画像

作者の冴豆祐人さんはジャンプNEXT2014WINTERにて『騒霊鑑識』 という心霊鑑識漫画を描いてました。
今回の『死後看護師御影』は死者のための看護師が主人公の漫画です。
冴豆祐人さんは幽霊+既存の職業みたいな組み合わせを得意としてるようですねえ。










画像

迫ってくる桜ちゃん。










画像

クマさん大好き桜ちゃん。










画像

綺麗な桜ちゃん。












ハイキュー!!
今週の清水潔子さん!
画像

スパイ風潔子さん。











画像

なんか前に居る潔子さん。




ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)













ブラッククローバー
画像

付録ポスターでセクハラされるノエル。
相変わらず紐パンはいてます。













画像

女性キャラは別に可愛くなかったですが
他にはこのグランドトレジャー受賞作魔界travelが面白かったです。
出版社勤務のヒロインが魔界旅行の記事を書くために
ガイドのムトウさんに案内されて魔界の名所を回るみたいな漫画です。

同じグランドトレジャー賞受賞作のエイリアンズエイジが画力の点数が突出して高いレーダチャートでしたが
こちらは講評の点数が画力構成力ストーリー演出キャラオリジナリティ全部4点とバランスが良すぎです。




ジャンプNEXT vol.6 2016年 1/20 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊
ジャンプNEXT vol.6 2016年 1/20 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
斬の作者が『ムッツリ神拳』とかいうエロ漫画を描く 今週のジャンプ&+見所
週刊少年ジャンプ2016年5・6号 杉田尚『ムッツリ神拳』 ...続きを見る
このマンガが萌える!2015
2016/01/04 10:52
伊達恒大新作読み切り「はるよ、こい!」のはる姉はパンツ丸出し可愛い!! 今週のジャンプ見所
週刊少年ジャンプ2016年4・5号 前後編読み切り 伊達恒大『はるよ、こい!』 ...続きを見る
このマンガが萌える!2016
2016/12/26 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ PVランキング
宮島京平『ブリキライオン』国府台遊穂やきもち焼き可愛い! ジャンプNEXT2015vol.6見所 このマンガが萌える!2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる