『キラキラ☆アキラ』 ラブコメの王道に真っ向から挑戦する4コマ漫画

ラブコメと言ったらやはり幼馴染、
幼馴染と言ったらラブコメというくらいに超王道で設定です。
あまりにも王道過ぎて最近じゃああまり使われない設定です。
読み慣れすぎて読者のハードルも上がってしまってるのもあるでしょう。
そんな逆風の中敢えてそこに飛び込むのが
曙はるさんの「キラキラ☆アキラ」です。


あらすじ
アキラちゃんと桃ちゃんは同じマンションの上下階に住む幼馴染。
マンションのベランダに縄梯子を付けて行き来する仲良しさん。



登場人物

アキラちゃん
画像

明るくてスポーツ万能でみんなの人気者



桃ちゃん
画像

優しくて手先が器用。家庭家部所属。体型がちょっとアレ



坂口さん

画像

ちょっときつめ。水泳部所属。ツッコミ要員


青島君

画像

アキラちゃんのことが好き。桃ちゃんの恋のライバル。俗に言う噛ませ犬
1巻では陸上部(ユーレイ)と紹介されていたが3巻ではいつのまにか真面目な部員になった模様。


牧さん
画像

青島君のことが好き。席は桃ちゃんの隣。漫研所属


桃兄
画像

桃ちゃんのお兄さん。イケメン






画像

アキラちゃんと桃ちゃんはとっても仲良し。
一つのタイヤキを二人で分けて食べるくらい仲良し。




画像

可愛くて人気者のアキラちゃんに桃ちゃんは引け目を感じダイエットを決意。
絵が得意な牧さんに痩せた後の想像図描いてもらって桃ちゃんも乗り気。
桃兄はイケメンなので痩せたらいい線行くのかも…




というわけで桃ちゃんもついにダイエット開始
画像

アキラちゃんもダイエットに協力。





そして桃ちゃんは見事にダイエット成功!
画像

でも陸上で鍛えた長身イケメンの青島君にはちょっと敵わない。
桃ちゃんはダイエット続行するがその影でアキラちゃんは…





そして…
画像



自分の劣等感のためにアキラちゃんに悲しい思いをさせていると悟った桃ちゃんは
また元の体型に戻りましたとさ。








キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス)


テキスト用のタグ
キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック